国立 ピースウォーク

2012年11月19日 12時25分 | カテゴリー: 活動報告

 11月18日日曜日の晴天のもと、国立で行われたピースウォークに参加した。脱原発、未来へわたる平和な社会、命を大切にできる暮らしを願い、国立の大学通りを歩いた。

 イマジンを歌う若者、一緒に歩く子ども連れの親子、子育てを一段落した人たち、戦争を経験した人達が、平和な未来を願い共に笑顔で歩いた。秋の紅葉した大学通りを歩き、終着点の一橋大学前では、演奏に合わせてリズムをとり、参加者の心を一つにした温かい団結が感じられ、幸せが身近にあることを感じた一時だった。笑顔のピースウォークを今こそ続けなければならない事を実感した