立川の水辺の楽校

2007年3月15日 11時53分 | カテゴリー: 活動報告

3月11日(日)15:00〜 中央公民館で

 立川の水辺の楽校推進協議会に参加。2007年度の計画を話し合いました。この日に、昨年ご病気で入院されていた方が、ちょうど一時帰宅され、会に顔を見せて下さり、ほっとしました。年齢が高いのに、環境や子ども達に対する思いが熱く、ハッスルしすぎてしまわないか時々心配になります。私もそういう思いに共感し、一緒に過ごす時間が楽しく、魅力的なひとときとなっています。
 
 昨年、初めて参加した多摩川の源流体験は最高に楽しく素晴らしい体験でした。今年も源流体験に参加することを楽しみにしています。

 自然の大好きな私は、人生の先輩や子どもたちから、いろいろなことを教えてもらい、いつまでも勉強だなあーと思います。せっかくの意義ある楽しい活動が継続していけるよう、みんなで身体を大切にしないと、です。