おいしい白菜漬けはいかが?

2007年2月14日 00時37分 | カテゴリー: 活動報告

2月2日(金)消費者と農業者の白菜漬けづくり

 「消費者団体連絡会と農業者の白菜漬けづくり」に参加しました。農家のお宅をお借りして、昨年に続いて2年目の催しになります。

 取れたての白菜は、そのまま食べてもおいしいのですが、ザクザク切って塩で揉まれた白菜は「野菜冥利につきる」と喜んでいるようにも見えました。たくさん収穫できたものを、ちゃんと保存しておける技術!すごいなぁーと思います。

 このおいしい白菜漬けは、2月17日(土)18日(日)にアイム5階で行われる「くらしフェスタ」の<名物100円カレー>のところで食べることができます。
 是非いらして食べてみてください!!