子どもにやさしいまちをつくろう

2007年1月19日 17時18分 | カテゴリー: 活動報告

夢たちフォーラム★2007

 今年で2回目となり、昨年には見られなかった小さいお子さんを連れた若いお母さんの出席もありました。私は第1部には都合がつかず、講演などは聞けませんでしたが、第2部の交流会に出席しました。

 夢たち応援団の団長・副団長のバイタリティー、職員の方たちの前向きな姿勢、いろいろな立場で参加している市民の方たちの子どもたちに向けたあたたかい想いを感じ、「夢育て・たちかわ子ども21プラン」(夢たち21プラン)の実現に向けた私の役割を思い知らされ、“がんばらないと!”と思いました。

 市民—行政—議会が連携をとってすすめていく大切な「夢たち21プラン」。みんなの想いの先には、“子どもたちの笑顔”があります!!
皆さん、夢たち21プラン実現のためにがんばりましょう!